2019年03月09日

K様邸


ブラック×木目はやっぱりカッコイイ!!!
DSC_0107.JPG
完成見学会にご来場頂いたお客様もいらっしゃるのではないでしょうか?
立地もありましたが、とってもご好評でした♪

見学会後、別のお客様とのお打合せでも
「この前の見学会のお家で使っていた材料ありますか?」等々嬉しいお言葉を頂き、
担当者…しばらくハナタカさんになっておりました(笑)


さてさて♪
ご主人主導で進めていった仕様決め。
「黒と木目」がこだわりです!!
DSC_0107.JPG DSC.JPG
外壁の張分けはせず、玄関ドアとバルコニーの格子手摺がアクセント。
門塀の化粧ブロックはコンクリート柄、無機質な感じがおしゃれな男性好みですよね♪

LDKのテレビを置く面は木目柄のクロスと壁付け照明で高級感をUP!
DSC_0098.JPG
壁付け照明はインテリアをおしゃれにする効果だけではなく、
テレビの後ろの壁を照らすことで目に入る光を軽減する効果もあるらしいです。
言われてみれば、映画館のスクリーンの後ろもぼんやりと光っています。

↑右に写っているカウンターは、階段下のデットスペースを利用してパソコンコーナーを作りました。

キッチンの腰壁は黒のクロスで重厚感を出して落ち着いた雰囲気に。
背面はタイル柄を合わせてニューヨークスタイル風
DSC_0102.JPG

独立和室のは仏壇スペースを設けました。
カウンター下の収納に備品関係をまとめられるので、お仏壇廻りがスッキリ納まります。
DSC_0095.JPG


トイレもおしゃれに!
DSC_0121.JPG
ベースはネイビーのクロスに、1面のみ白のレンガ調
照明はインダストリアル風のデザインを。
少し照度を落とすことで、大人かっこいい雰囲気が上がります。
トイレですから、そんなに明るくなくてもいいんです!!


2階のトイレは奥様のご意見を取り入れて赤のアクセント
DSC_0143.JPG
少し暗めの赤にベースもベージュ系のクロスをお選び頂いたので、全体の雰囲気を壊すこと無く、
むしろお家を明るくするアクセントになりました!

そして寝室!
DSC_0150.JPG
天井の木目とアクセントのブルーがとっても素敵!
照明はダウンライトですっきりかっこよく!

DSC_0156.JPG
バルコニーの天井は手摺と合わせて木目柄の化粧板を採用。
標準仕様はプレーンのホワイト色ですが、少し変えるだけでガラっと印象が変わります。
本物の無垢板ではないので、頻繁なメンテナンスは特に必要なし!



完成間際、現場の確認に行ったら
ライダースジャケット×バイク×サングラスのご主人に遭遇!!

黒いお家を背景に、バイクにまたがるご主人と世間話…
『このお家、とってもお似合いです///(心の声)』

優しい雰囲気のご夫婦でしたので、
もう少し明るい色使いでも有り?と思った時もありましたが、
完成間際で「これで正解!」としっくりきた瞬間でした(笑)

やっぱりお客様のお好みは、お客様自身が一番わかってますね(^^)
それをより引き立たせられるお手伝いが出来たらいいな…♪♪
posted by 益三建設 at 11:34| 新木造軸組工法