2019年03月09日

S様邸

こだわりの材料をふんだんに♪
外観1.JPG 外観4.JPG
外観は和モダンの雰囲気
屋根は平瓦、外壁は落ち着いた3色を張り分けています。
屋根付きの玄関ポーチは1.8m角 有るので、雨の日も濡れません!

LDKは広々20.5帖
DSC_0187.JPG
床はご主人こだわりの無垢板。
自然塗装の塗料で小さなお子様にも安心♪裸足で歩きたくなる床です。
お引渡し直後は白っぽい色ですが、経年変化で起こる日焼けも楽しみの一つです。

 DSC_0190.JPG
入口を挟んで左側は、壁に羽目板を張ったカウンターコーナー

パパのパソコン作業や、ママの家事スペース、お子様の勉強デスクなど使い方は色々♪
羽目板の隙間には棚板が差し込めるので、好きなところに移動できます。
画鋲もさせるので掲示板として大活躍!!

右側はTV置場でエコカラットのタイル張り。
何度も登場していますが、調湿・消臭などの機能があるタイルです。

そして仕掛けは間接照明!
IMG_6817.jpg IMG_6816.jpg
ライトを付けるとタイルの凹凸で影が出来てカッコイイー!!!!!
大人な雰囲気で深夜に映画鑑賞なんていかがでしょうか?

キッチンの床はタイル調のフローリングです。
シックな雰囲気ががネイビーのキッチンとよく合いますね!
袖壁にはマガジンラックを造作。
お料理の本や、お子様の連絡帳など、色々置いて頂けるスペース。
DSC_0262.JPG DSC_0175.JPG
背面の食器棚の間には、奥様憧れのサブウェイタイル!
今回はクロスではなく本物を採用。
ここにステンレス製のコーヒーメーカーやカラフルな食器を置いたら気分はニューヨーク!


和室には落ち着く緑の畳と、床座の目線で落ち着く位置に茶色のアクセントを。
DSC_0196.JPG
最近ご採用の多い正方形の畳は化学繊維で作られている為、
色あせがしにくいというメリットの他に、畳独特の香りがしないという特徴があります。

皆さんはあの香、お好きですか?
日本人なら、少し恋しくなりませんか??

こちらのお施主様は「和室=畳の香り」とお考え!
ということで、い草の畳で半畳敷を作っちゃいました♪



お風呂は1.25坪
DSC_0206.JPG
洗い場がゆったりしていてお子様と入っても窮屈さを感じません。
壁は4面ともダーク色でシックに。

2階の床は少し雰囲気を変えて
DSC_0272.JPG
建具色に合わせた赤身のある突板フローリング。
とはいっても、標準グレードの商品からはグレードアップして頂いているので、
足触りも良く、見た目は無垢材!!


今回はお客様からのご希望を伺いながら、こちらのご提案もご採用頂き、個性がいっぱいのお家に仕上がりました♪
夢いっぱいの楽しいお打合せができました(^^)
ご入居後にお邪魔させて頂きましたが、新しい家具も揃っていてまた一段と素敵なお家になっていました!


posted by 益三建設 at 15:09| 新木造軸組工法