2019年03月09日

O様邸

今回は治療院併用住宅です。
DSC_0212.JPG
この外観、見覚えのある方も多いのでは?



1階の道路側は治療院
動きやすく、ベットや家具のレイアウトがしやすいように長方形の14帖
DSC_0217.JPG DSC_0216.JPG
腰壁のアクセントはリラックスできるようにと、落ち着くベージュ色を奥様と選びました。

住居部分
玄関を入った正面には飾り棚を設けました。
DSC_0214.JPG
生け花をされる奥様の曰く、風水では玄関に生花を置くのが良いとされるそうです。
お花が引き立つように、棚はあえてシンプルに仕上げました。

LDKは14帖
DSC_0218.JPG
お酒付きのご主人から「キッチンのカウンターで一杯!」とのご希望で、アイランドタイプを採用。
奥様からは風水を教えて頂き、リラックス効果のあるグリーンを採用!
後日キッチン脇につけたロールスクリーンも色を統一してグリーンを選びました。

DSC_0221.JPG
キッチン脇には、お酒用のディスプレイ棚を造作。
ご主人がお好きなボトルのサイズにピッタリ!設計者のこだわりです♪

こちらは大工さんの、こだわり…(?)
DSC_0220.JPG

何度も現場に来ていただいていたお施主様
いつの間にか大工さんと仲良しになっておられました。

そんな大工さんからのサプライズプレゼント!
無事、気に入って頂き世界にたった一つの神棚になりました。


水回りは白で統一!
清潔感のある明るい雰囲気です。
DSC_0227.JPG DSC_0230.JPG DSC_0233.JPG DSC_0234.JPG
1階のトイレは患者さんも使うため、単体の手洗い器を設けました。
ピンクの壁紙でアクセントを付けて優しい空間に。


シンプルナチュラルな明るいお家に仕上がりました♪
お引き渡し後もお部屋に飾るディスプレイを一緒に選ばせて頂くなど、
楽しいお家造りのお手伝いが出来ました♪

posted by 益三建設 at 16:12| 新木造軸組工法